okumu-weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 新城ラリー

<<   作成日時 : 2011/10/27 01:27   >>

トラックバック 0 / コメント 3

シーズン終了なので、一応、書き留めておこうかと。

新城ラリー。

仕事の状況からどうしても金曜のレッキ日が休めず、
一時は本番出場も諦めて、代理を何人かにお願いしてみたものの、都合がつかず。

サービス参加で金曜から現地入り予定だったマクリンに、
急遽、レッキナビをお願いし、僕自身はぶっつけ本番になりました。

ただし、土曜早朝(4時頃)に現着後、
ノートを書き写し、過去のノートと見比べチェック、ビデオチェック。
ほぼ万全という状況は、一応、整えて、昼のスタートに挑みました。

一時、ベストタイムも刻んで、2位につけていたものの、
(途中のあれこれは、また別に書こうかな...)
2走目の雁峰でコケで滑ってコースアウト、立ち木に激突...
いつもリタイアはあっけないものです。

結局、ラリホに続き、新城もリタイアで終了。
結果的に、レッキで路面状況を書きとれていれば、
防げたリタイアだったかもしれませんが、タラレバ、後の祭りです。

--
そういえば、レッキ欠席は2008年のkiroro飛行機に乗り遅れもあったな。(電車遅れの影響)
今にして思えばこの時もリタイア、ロアアームのボールジョイント破損。

--
今シーズンは全体的に噛み合わないまま、終わってしまった感じです。
ところどころ光明が見えかけるのですが、なかなかリズムに乗れず。

唐津、3位。(何もなかった?)
久万高原、6位。(ターボトラブル)
ひむか、R。(SS1、コースアウト)
福島、4位。(フロントブレーキトラブル)
ハイランド、2位。(リアブレーキトラブル)
洞爺、4位。(SS11、小破)
北海道、R。(SS4、転倒)
新城、R。(SS5、コースアウト)

トラブル対処能力を鍛えてるのかと...

やはり、東京転勤の影響は大きく、
仕事負荷増加、ラリー準備(思考)に割ける時間が減りました。
チームみんなとの日常的な情報交換も出来なくなりました。

言い訳すればキリがないくらいですが、
奥様も『やることさえやっていれば』応援すると言ってくれているので、
この気持ちが変わらないウチに、来年ヘ向けて戦略を練っていきたいと思います。
『まず1勝』を目指して(高山に先を越されないよう)頑張ります。

--
さて、ベストタイムが残せたので、久々に全編公開しておきます。
ノート読みはダメダメです、見習うべきところはないですよ。
あちこち、背筋が凍るアンダーがあって、心が折れています。

2011 新城ラリー SS3 Houraisen Rev1
http://www.youtube.com/watch?v=lMDJ589r9jE

Stage Results
http://trics.fiw-web.net/jrc/11/masc/SS3.htm

リファットコーナーは湧いたみたいですね〜
http://rlightuprallyteam.seesaa.net/article/232101743.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
シーズン終了お疲れ様〜
何だかパッとしないとお思いでしょうが、プライベートも仕事も全て思い通りにはなかなかいかないものです。
どれか一つうまくいっていれば幸せですよ〜
シトラスサン
2011/10/27 08:22
新城ラリーお疲れ様です
携帯速報を見ていたら突然名前が消えたので!?しました
新城はドライでも危険なのに雨のが降って苔では危険がイッパイです
来年M原も何戦かは出るようなのでよろしくお願いします(久万は確定?)
ヒデ吉
2011/10/27 21:58
> シトラスサンさん

確かに、パッとしないと思っていたフシがあります。(汗)
全て思い通りにいくことなんてないとわかっていながら、人はそれを、やはり望むもの。
より一層、努力が必要ですね、全てにおいて。
コツコツ、積み上げます。

> ヒデ吉さん
今年も有難うございました。
本当にお世話になりまくった1年になりました。
来年はお忙しくなる様子ですが、生活のハリはやっぱりラリーがあるからこそ、宜しくお願い致します。
okumu
URL
2011/10/28 01:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新城ラリー okumu-weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる